2017-03

Latest Entries



Let's note CF-R5

PCの電源が壊れたかと思った。Let's note CF-R5買ってきた。しかしプラグ差し替えると起動した。タップがおかしいのでもない。プリンタ使うと再起動と停止した。よくわからない。ノートは前から必要だと思ってたし。次に入院した時のためにね。Officeなしの***,***円。

PC購入

Prime

ドスパラのBTOで。
Pentium D 920、i945G、Windows XP MCE、160GB、512MBx2。
FirefoxとThunderbirdの移行はあっさり。ブックマークなんかだけじゃなくてオートコンプリートやパスワードなんかも簡単に移行するのはIEでもできたっけ? 勿論拡張機能もそのまま。マイドキュメントもUSBHDDにあるので設定するだけ。ソフトもいくつか入れて、ドライバ類も問題ないな。CD引っ張り出さなくてもよかったし楽なもん。こんなに楽になったのは何のおかげだろう?

あとは今更デュアルブートじゃない気がするので、Linux環境をどうするか。

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

AQUOS

AQUOS

SHARPのAQUOSを買った。
アナログRGB入力ができるのだが、解像度を選択させられる謎仕様。Windowsが起ち上がれば問題ないが、起動時はBIOS画面が一瞬出るだけでgrubの画面が表示されない。LinuxにしてXを起ち上げて解像度を選んでも表示されない。

テレビを観る環境としては向上したけど、微妙やな。

※心霊写真ではありません。

«  | HOME |  »

移転しました。

ブログ引っ越しました。
無用の科学あるいは錬金術

 

株価情報

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

 

なかのひと

 

ヘビーローテーション

 

 

リンク

広告

 

 

