2007-10

Latest Entries



はてなスターの引用機能で任意のメッセージを伝える

はてなスターには引用機能というのがあって、元のページにある文章の一部を☆に付随させることができる。
この文章を好きに入力できるブックマークレットを作ってみた。

HateStaMes
javascript:(function(){var s=document.createElement('script');s.innerHTML='Ten.DOM.getSelectedText='+function(){return prompt();}.toSource();document.body.appendChild(s);})();

これを実行してから、Add Starを押す。
promptをEnterで確定させるともう一回Add Starが走ってしまうんだけど、これって何故?
「OK」ボタンを押せば正しく動作する。

本来はコメント機能を使ってやるべきものだけど、Friendにならないとコメント機能は使えないので。
幸い、元の文章にない文言を☆に付けても、表示の際に障害は起こらなかった。
邪道かなぁ。
はてなスターコメントを用いて罵倒をするもう一つの方法ってことになるのだろうか。

(追記)
あれ? IEで動かない。
toSource()が駄目なようだが、そもそもtoSource()が何をしているのかよく理解していない。

(10/29追記)
日本語の一部の文字、というか大部分が通らないみたい。prompt()のせい?
star.add.jsonがエントリを取得して「同じ文字があるかどうか」をチェックしているとしか思えない。という結論になりました。

«  | HOME |  »

移転しました。

ブログ引っ越しました。
無用の科学あるいは錬金術

 

株価情報

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

 

なかのひと

 

ヘビーローテーション

 

 

リンク

広告

 

 

