2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IFRAMEが使えるブログサービス

ここを始める時に本当ははてなダイアリーを使いたかったけどIFRAMEが使えなかったのだ。それだけでサービスの優劣は決まらないが、作っているブログパーツを貼れないのでは意味がない。提供しているパーツを使えるブログを一度整理したいとも思っていた。しかし全部のブログを使ってみて調べるのはあまりにしんどい。そこでブログパーツのアクセス元ランキングが取れるうちに、利用の多いブログサービスの集計をしてみた。

1位 livedoor Blog (27913)
2位 FC2ブログ (9677)
3位 プチモールブログ (5068)
4位 NIFTY ココログ (4765)
5位 OCN Blogzine (4030)
6位 Seesaaブログ (1227)
7位 livedoor Blog Pro (1148)
8位 DION LOVELOG (851)
9位 JUGEM (669)
10位 ヤプログ (531)
11位 ドリコムブログ (39)

ブログの数ではなく一週間のアクセス数による。人気のあるブログの有無で左右される。ブログサービスと分からないURLは集計できてない。ブログサービスの人気ランキングではなく、あくまでIFRAMEが使えるサービスのリスト。
トリプルスコアをつけてlivedoorが1位。7位はその有料版。262円/月とはいえこれは驚き。2位と3位は同じシステムかな。9位と10位もともにGMO。
Life is beautiful: ブログパーツで遊べる自由度の高いブログサービス、ベスト10にも同種のランキングと解説がある。
スポンサーサイト

テーマ:Blog作成小技 - ジャンル:ブログ

トラックバック

http://worris.blog61.fc2.com/tb.php/7-033f2638

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

移転しました。

ブログ引っ越しました。
無用の科学あるいは錬金術

 

株価情報

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

 

なかのひと

 

ヘビーローテーション

 

 

リンク

広告

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。