2017-05

Latest Entries



FC2ブログにはてなスターを付けてみる

はてなスター日記 - はてなスターを外部ブログに貼り付けるための方法を経由して、旧型ブログ : FC2ブログで、はてなスター導入してみたに行ってみると、h3タグを使ったテンプレートならこれでうまくいくんだけど、僕が使っているテンプレートはこうなってる。

<div class="entry_title"><a id="<%topentry_no>" name="<%topentry_no>"></a><a href="<%topentry_link>"><%topentry_title></a></div>


で、[観] はてなスターを設置してみましたを見て

Hatena.Star.EntryLoader.headerTagAndClassName = ['div','entry_title'];


とやってみたところ、ボタンは表示されるんだけど、自分で押すと「無効なURIを受け取りました」とか言われる。
divタグのなかにaタグが2つあるからダメなのかな。nameは無視してhrefだけ読んでくれればいいのに。
というわけで、[を] はてなスターがリリースのやり方にならってようやく成功。

<script type="text/javascript" src="http://s.hatena.ne.jp/js/HatenaStar.js"></script>
<script type="text/javascript">
Hatena.Star.Token = 'e56a8e4d1ebe528587947525218ea6fdc689a325';
Hatena.Star.EntryLoader.headerTagAndClassName = ['span','hatesta'];
</script>

<div class="entry_title"><a id="<%topentry_no>" name="<%topentry_no>"></a><a href="<%topentry_link>"><%topentry_title></a><span class="hatesta"><a href="<%topentry_link>"></a></span></div>


このテンプレートは貰い物だけど、変なテンプレートだったのか。h3に直した方がいいのかな。

トラックバック

http://worris.blog61.fc2.com/tb.php/75-eaf7d08f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2の拍手はどうも好きにはなれないので、はてなスターをつけてみた。

 はてなスターをブログに設置するには(はてなスター日記)&gt;さて、はてなスターが必要とする情報は、タイトルとpermalinkのURLだけです。&gt;h3要素の中にリンクが含まれている場合に、それをタイトルとpermalink

はてなスター導入→修正

以前に導入して、すっかり稼動しているものだと 思ってたはてなスター。 導入したときにテストしたときはうまく いってた気がしたんで...

«  | HOME |  »

移転しました。

ブログ引っ越しました。
無用の科学あるいは錬金術

 

株価情報

 

最近の記事

最近のコメント

 

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

 

なかのひと

 

ヘビーローテーション

 

 

リンク

広告

 

 

